ブルーラジカル治療のご紹介

こんにちは。西尾市の歯医者「つつい歯科」院長の筒井孝知です。

歯周病が重症化してしまうと、従来の場合は外科的な処置が必要になることもありました。つつい歯科では「ブルーラジカル」を用いた外科的な手術を伴わない重度歯周病治療に対応しています。

■ ブルーラジカル治療とは
 ブルーラジカル治療とは、過酸化水素と青色のレーザー光を組み合わせることで、殺菌効果を発揮させます。歯周ポケットの奥深くまでしっかりと薬剤を届けることで歯周病の原因菌を除去します。通常の歯周病治療で行う「スケーリング」では届きにくい部分にも作用するため、より確実な殺菌効果が期待できます。

従来の外科的処置を伴う歯周病治療と比べて、歯ぐきを切開したり縫合したりする必要がないため、術後の腫れや痛みが少なく、身体への負担を大幅に軽減できます。また短時間での治療が可能である点も大きなメリットです。従来なら長時間かかっていた治療も、スムーズに済ませられるため、忙しい方も無理なく治療を受けられます。

ブルーラジカルと従来の歯周病治療の比較やブルーラジカル治療の流れなどのくわしいことは、ホームページをご覧ください。

重度歯周病治療 -ブルーラジカル-
https://tsutsui-d.jp/medical/blueradical/

ブルーラジカル治療、歯周病治療についてのお問い合わせ、ご予約は、お電話および当院スタッフまでお問い合わせください。